ブラマヨ吉田 コロナ解説の二木芳人氏をイジりすぎて謝罪 坂上忍「怒っていただいて構わない」

[ 2020年8月10日 14:31 ]

ブラックマヨネーズの吉田敬
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の吉田敬(47)が10日、「バイキング」(月~金曜前11・55)で新型コロナウイルス感染が拡大して以降、テレビ出演が急増している昭和大学医学部客員教授の二木芳人氏をイジって謝罪する一幕があった。

 新規感染者が増え続ける東京都から青森県に帰省した男性が誹謗中傷されたニュースを紹介するコーナーで、吉田は「この村…ムードに完全にやられてて。日本の」とコロナ禍で不安が解消されない国内の状況を説明。「このムードをちょっとでも明るくできるのは二木先生しかいないと思うんです」と秘策(?)を紹介し、「毎日Tシャツでテレビ出るとか」と続けた。

 二木氏が「それで効果があるんでしょうか?」と穏やかに返すと、吉田はさらに「欲張れば、日替わりでヅラ被って欲しいな」と悪ノリ。司会の坂上忍(53)が「あの~二木さん、怒る時はホント怒っていただいて構わないんで」とフォローすると、二木氏は「了解しました」と吉田に笑顔を向けた。

 坂上はさらに「この番組のいいところはちょっと無礼なところなんですかね」と苦笑い。「吉田君はCMの間、反省しといてください」とうながすと、吉田は「先生、すいませんでした」と頭を下げた。

 CMから明けたエンディングでも話題は続き、吉田は「確かに二木先生、格好いいですもんね」とヨイショ。ただ、出番を終えた二木氏の姿はスタジオにはなく、坂上も「急に取り戻そうとしてない?」とチクリ。「いなくなっちゃって、もうお帰りになられてるんだから」と状況を伝えた。

 吉田は「それは僕なりにバランスをとっておかないと」と返して笑いを誘った。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年8月10日のニュース