中居正広 愛する“ジョシ子”めぐり「V6」三宅健とバトル開始「ムカつくじゃん!あったまきた!」

[ 2020年8月10日 14:58 ]

タレントの中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(47)が8日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)に出演。愛する“ジョシ子”をめぐり、「V6」の三宅健(41)との熱きバトルへゴングを鳴らした。

 中居は6月20日放送回で、自宅内を片付けした際に誰かから10年ぐらい前にもらった除湿機を発見し、人生で初めて使ってみたところ、その快適さにドはまりしたことを報告。除湿機を「ジョシ子」と呼び、7月11日放送回では「出会っちゃったんだよね、理想の子に」として「いまリビングにパナさん、寝室にシャーさんです」と以前誰かからもらったパナソニック製の1台に加えて、シャープ製の除湿機も新たに購入した上でさらに3台目の購入を迷っていると明かしていた。

 その後、三宅が7月20日放送のbayfm「三宅健のラヂオ」(月曜深夜0・00)で「ネットニュースで中居くんのニュースをたまたま見かけた」として「そんなこと、中居くん、何をいまさら言ってんだ、と。思ったわけですよ。今、知ったんですか?と」と楽しそうな声でまさかのマウンティング。中居について「ジャニーズ事務所の大先輩であり、人生においても大先輩」と尊敬する存在であるとしながらも「除湿機に関して言わせていただくと、どう考えてもね。私の方が先輩なんじゃないかなというふうにこのニュースを読んで思ったわけです」とし「うちの通称コロちゃん3台、最大のヤツは4・5リットルですから」「うちなんてジョシ子さんが6人もいらっしゃる」などとこちらも楽しそうに“ジョシ子愛”について話した。

 中居は6月20日放送回以降、毎週のように除湿機について語ってきており、この日も「除湿機すごいですね。もう寝て起きたら満ぱんですわ。だから一日2回ですわ、捨てるのが」とジョシ子への尊敬と感謝を口にした。すると、この流れで番組スタッフが先の“三宅発言”を報告。これを聞いた中居は持ち前の負けず嫌いがむくむく。「何コレ、三宅健が6台持ってるって。オイオイオイオイ。6台?あっ、V6だから?V6のVって除湿機のVなの?ジョイ6になっちゃうか」と楽しそうにジョークを飛ばしつつ「ムカつくじゃん!あったまきた!オレ、今2台持ってるから一気に5台買って7個にしようかな。オレすぐ買えるし!三宅より全然買えるし!!全然買えるよ!!!」とヒートアップし、笑わせた。

 中居が3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所する前から仲良しの2人。仲がいいからこそ負けられない思いが増すのか、「買おうかな。悔しくなってきた」と中居。三宅に勝つため7台にしてもいいが置き場所がない、としながらも「もう1個買ってもいいんだよ」とつぶやいていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年8月10日のニュース