三浦春馬さんMC NHK「せかほし」再放送で追悼テロップ表示 変わらぬ笑顔にネット悼む声続々

[ 2020年7月21日 05:45 ]

三浦春馬さん密葬

俳優の三浦春馬さん
Photo By スポニチ

 三浦さんが司会を務めていた、NHK「世界はほしいモノにあふれてる」(毎週木曜後10・30)が20日深夜に再放送され、番組冒頭で追悼テロップが表示された。また、番組内で見せる三浦さんの笑顔に反響が集まり「#世界はほしいモノにあふれてる」がツイッタートレンド入りした。

 2018年4月の番組開始当初からMCを務めていた三浦さんをしのび、番組冒頭で「番組MCをつとめる三浦春馬さんがお亡くなりになりました 謹んで哀悼の意を表します」とのテロップが流された。この日は2018年5月に収録された回を再放送。ともにMCを務める歌手JUJUと世界遺産のマルタ島やフランス・パリを巡るバイヤーの旅を優しく見守った。

 この再放送にネット上では「三浦くんが笑っていて楽しそうで切なくなっちゃった」「まだまだ信じられないし受け止めることはできないよ」「この笑顔に何度救われ、何度生きる希望を与えてもらった事だろう…。本当にありがとう」「再放送いつもどおりやってくれてありがとう」と追悼のコメントが相次ぎ、ツイッタートレンド入りの大きな反響を呼んだ。

続きを表示

2020年7月21日のニュース