安藤優子氏 米軍もみくちゃパーティー映像に絶句「言葉がないという感じしかない」

[ 2020年7月16日 15:16 ]

ニュースキャスターの安藤優子
Photo By スポニチ

 キャスター安藤優子氏(61)が16日、フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」(月~金曜後1・45)に生出演し、沖縄県で米軍関係者が開催したパーティーの模様を目にし、「言葉がない」と絶句した。

 番組では、沖縄・うるま市の海岸で4日に行われた、米独立記念日を祝う米軍関係者も参加したパーティーの様子を収めた映像を独自に入手。多くの人がマスクなしでもみくちゃになったり、大声で騒いだりと、新型コロナウイルスの感染拡大に配慮したとは思えない状況だった。米軍基地内で多くの感染者が確認されている状況だけに、安藤氏は「密集どころか、おしくらまんじゅうですよね。マスクもなしで、これじゃクラスターになるでしょうというところですよね」と語った。

 このパーティーから感染者が出たかどうかについては不明で、安藤氏は「この映像を見ると、言葉がないという感じしかない。ここから感染者が出たかどうか分からないし、知りようがない」とコメント。一方で、「どの基地でどのくらいの感染者が出たかについては分かっていますけど、どのような感染経路をたどったか等について、詳しい情報はアメリカ軍からもたらされていないのが今の状況です」と、情報不足の問題にも言及した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2020年7月16日のニュース