堂林家でカレーライスがレアメニューなワケ…枡田絵理奈アナ明かす「悪いなぁとおもって」

[ 2020年7月16日 15:23 ]

フリーアナウンサーの枡田絵理奈
Photo By スポニチ

 広島・堂林翔太内野手(28)の妻で、元TBSの枡田絵理奈アナウンサー(34)が15日、自身のブログを更新。堂林家ではカレーライスが“レアメニュー”であることを明かした。

 枡田アナは「カレーと、海鮮のクリーム煮」のタイトルでブログを更新。「昨日の夕食」「夏野菜のカレー」として赤パプリカやオクラ、とうもろこしなどカラフルな夏野菜をトッピングしたカレーライスの写真をアップ。その上で「我が家はカレーはレアメニュー」と記した。

 その理由として「遠征先とか、球場とかで食べていそうなイメージで、カレーが続いてしまうと悪いなぁとおもって、リクエストがあった時以外はあまり作らないメニューです」と説明したマスパン。「カレーの時って付け合わせをいつも悩む」とも付け加え「今回はハーブチキンのグリル えびとホタテのクリーム煮 あと、写ってないけど酢の物ととうもろこしのお浸しにしました」と続けた。

 枡田アナは2014年12月に堂林と結婚し、15年9月に長男、17年9月に長女、19年9月に次女を出産して現在広島で3人の子育て中。夫の堂林はプロ11年目の今季、6年ぶりに開幕スタメンを勝ち取ると、現在両リーグ唯一の4割超えとなる打率・409、3本塁打、13打点と大活躍を見せている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2020年7月16日のニュース