有吉弘行 レジ袋有料化後に手ぶらでコンビニへ「ロング缶のハイボール4缶持ったまま、家まで」

[ 2020年7月6日 19:34 ]

お笑い芸人の有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレント、有吉弘行(46)が5日、パーソナリティーを務めるJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)に出演。レジ袋有料化に関連したエピソードを語った。

 今月1日、政府がレジ袋の有料化を全国の小売店に義務付ける制度が始まった。有吉は「レジ袋ね。有料化になって、エコバッグ持ちなさいってなって」と話題を持ち出した。レジ袋の値段に触れ、「2円、3円だったら、忘れた時はいいだろうって思うけどさ。でも、やっぱりそれは環境のためのことだからね」と語った。

 コンビニに行った際に「手ぶら」だったという有吉はハイボール4缶を手にレジへ。「こんなもんで袋もらっちゃいけない」という意識が働いたそうで、「2円、3円払えばいいんだろって言うのってさ、ダサいじゃん」と説明した。その上で、レジ袋をもらわなかったと明かし、「だから、ロング缶のハイボール4缶持ったまま俺、家までトコトコ、トコトコ」。自宅までハイボールの缶を“裸”で持ち帰った。

 スタジオが大笑いに包まれる中、有吉自身も照れ笑い。「恥ずかしいよね」と振り返っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年7月6日のニュース