矢田亜希子 4歳トイプとの2ショット公開に反響「ワンちゃんおめでとう」 「やまとなでしこ」告知も

[ 2020年7月6日 20:30 ]

女優の矢田亜希子
Photo By スポニチ

 女優の矢田亜希子(41)が6日までに自身のインスタグラムを更新。愛犬とのショットを公開し、話題を呼んでいる。

 矢田は「先日4歳のお誕生日を迎えました」とコメントし、トイプードルの誕生日を犬用ケーキでお祝いしたことを報告。2ショットや愛犬がケーキを食べる様子など、5枚の写真を投稿し、ハッシュタグで「犬用ケーキ」「全部は食べていない」「5分の1程度」と添えた。

 続けて「そしお知らせです!」とし、2000年10月期に放送されたフジテレビ“月9”ドラマ「やまとなでしこ」が「20周年特別編」として、7月6、13日と2週連続で月曜午後9時から2時間スペシャルでオンエアされることを告知した。矢田は「やまとなでしこ20周年特別編 第一夜『ずっと探してた人』第二夜『いつか王子様が』20年前の作品です!ぜひご覧くださいませ!」とつづり、ハッシュタグを添えて「やまとなでしこ」「私は21歳」「2000年」「若葉ちゃん」「フジテレビ」と補足した。

 この投稿に2万1000件「いいね!」が集まり、フォロワーからは「ワンちゃんおめでとう」「ちょこんとすわって可愛いです」「ワンちゃん用のケーキ小さくて可愛いね」「とてもお行儀良く食べてますね」「やまとなでしこ、大好きなドラマです絶対観ます」「やまとなでしこ世代です」「若葉ちゃん可愛くて好きでした」「当時も観てましたが、特別編も観ます」など、愛犬への祝福とドラマを心待ちにするメッセージがたくさん寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2020年7月6日のニュース