指原莉乃 都知事選「投票うぃってお散歩してきた」、モー娘。歌詞に“絡めて”報告

[ 2020年7月5日 16:16 ]

タレントの指原莉乃
Photo By スポニチ

 タレントの指原莉乃(27)が5日、自身のツイッターを更新し、東京都知事選の投票を済ませたと報告した。

 「投票うぃってお散歩してきた ザ☆ピースがある時代に生まれたことに感謝と喜びが止まらない」と、アイドルグループ「モーニング娘。」のヒット曲「ザ☆ピ~ス!」の歌詞にちなんだツイートをした指原。

 ファンから「選挙の日ってウチじゃなぜか投票行って外食するんだ」という歌詞に絡めて「外食はしないのですか?」という質問がくると、「外食したいとこでしたが朝早く行きすぎて散歩して徘徊して帰りました」と返信していた。

 指原は前日4日に「まもなく#都知事選ですね~。都民の皆さん、行きましょう!」と呼び掛け、「勉強が必要なんですが、まとめられた記事だとまとめた人の気持ちも入っちゃってることも多いので、自分で見極めましょう。インターネットの基本!」と、インターネットを利用した情報収集時の取捨選択の大切さについて持論をつづった。

 指原の投稿にフォロワーらからは「投票報告素晴らしい」「私も投票うぃってきますね」「ザ☆ピ~ス懐かしい!」「さすが筋金入りのファン」「いいことだ」「指原さんみたいな人が呼び掛けてくれて嬉しい」などの反響があった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2020年7月5日のニュース