土田晃之 闘病中のペナルティ・ワッキーにLINE 誕生日祝福「復帰するのを楽しみに待ってるよ」

[ 2020年7月5日 13:37 ]

土田晃之
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの土田晃之(47)が5日、ニッポン放送「土田晃之 日曜のへそ」(日曜正午)で、誕生日を迎えたペナルティのワッキー(47)を祝福した。

 冒頭で「今日はね、ペナルティのワッキーの誕生日でございます」と紹介。「先ほどLINEでね“お誕生日おめでとう”って送りました。“向上委員会に復帰するのを楽しみに待ってるよ”なんて送りましたけどもね」と、フジテレビ「さんまのお笑い向上委員会」での再会を望んでいることを伝えたという。

 ワッキーはステージ1の中咽頭がんと診断され、一時休養することを先月7日に、所属事務所の吉本興業のホームページで公表。土田は当時の「日曜のへそ」4時間放送について「その週って僕と同じ年の芸人2人が大変だったんですよ」と振り返った。

 「まずペナルティのワッキーが、がんだってことで入院して。で、アンジャッシュの渡部(建)がなんかゲスなことをしたって。その頃、LINEのやりとりをね、バタバタやったりとかしてて」と慌ただしかった状況を説明。ワッキーとのLINEでは「“大丈夫?”って送ったら結構ポジティブな返しが来たりしたのが、4時間の合間にあったんですよ」と明かした。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2020年7月5日のニュース