元モー娘。福田明日香 ヘアヌード写真集は「ずっと前から表現したい形のひとつだった」

[ 2020年6月5日 17:12 ]

元モーニング娘。の福田明日香
Photo By スポニチ

 元モーニング娘。のメンバーで、歌手の福田明日香(35)が5日、自身のツイッターで、ヘアヌード写真集発売は「ずっと前から表現したい形のひとつだった」と思いを明かした。

 4月10日に、所属していたボーカルグループ「ピースストーン」の同日をもって無期限の活動休止となることを発表。休止後も、芸能活動は継続することも明らかにし、その後、ヘアヌード写真集「PASSIONABLE」(19日発売、講談社)の発売を発表した。

 この日、ファンからの質問箱でさまざまな質問に答えた福田。「女優のお仕事の依頼が来たら受けますか?受けるとしたらどんな役をやりたいですか?」との質問には「お芝居に興味はありますが、どんな役が合うんでしょう考えている顔場末のスナックのママとか(笑) 」と回答した。

 中でも、ヘアヌード写真集についての質問も多数。「なぜヘアヌード写真集を出そうと思ったのですか?」との質問には「ヌード写真集は、ずっと前から表現したい形のひとつだったので」と説明。「出版社やカメラマンすべての方に、テーマをお伝えして実現しました。妥協したくなかったので、7年かかりました。。 」と長年の思いがあることを明かした。

 「ヘアヌードは前の事務所にはお伝え済みなのでしょうか?」との問いには「ちゃんと伝わってるかは、分かりませんが、私が写真集の出版に前向きな考えを持っている事は話してあります」とした。

 アダルトビデオへの出演の可能性を問う直球質問も。これには「オファーは、来ておりませんが、私のやりたい表現活動には入ってないので、お断りすると思います」とキッパリと否定した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年6月5日のニュース