富川アナのコロナ感染検証「報ステ」打ち合わせ1時間に 坂上忍「バイキングは5分」

[ 2020年6月5日 12:44 ]

俳優の坂上忍
Photo By スポニチ

 俳優・坂上忍(53)が5日、MCを務めるフジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)に生出演し、同番組の打ち合わせ時間の短さについて明かした。

 番組では、新型コロナウイルス感染から4日放送のテレビ朝日系「報道ステーション」(月~金曜後9・54)で復帰した同局の富川悠太アナウンサー(43)について扱った。番組で感染経路について検証する模様を見ていたという元衆院議員のタレント東国原英夫(62)が、「直前の1時間のマスクなしでの打ち合わせというのも、けっこう密でしたね。図解されてましたけど。その前の打ち合わせは広い部屋で2メートルくらい間隔を置いてやってたけど、直前の1時間がネックだったんじゃないか」と推測。すると坂上は「バイキングは5分…かからない」と暴露した。

 榎並大二郎アナウンサー(34)が「その前にリハーサルを入念にやっておりますんで、坂上さんとすりあわせを5分、最終調整していると」と慌て気味に補足すると、坂上は「何を言い訳がましく…」とツッコミ。「こういうご時世なんだから、短く。時間かければいいってもんじゃないんですから」と自らの考えを口にした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2020年6月5日のニュース