安藤優子氏 小池都知事のウィズ コロナ宣言に苦言「コロナって“いいヤツ”みたい」

[ 2020年5月29日 18:21 ]

安藤優子
Photo By スポニチ

 ニュースキャスターの安藤優子氏(61)が29日、フジテレビ「直撃LIVE グッディ!」(月~金曜後1・45)に出演。この日、東京都の小池百合子知事が記者会見で述べた「ウィズ コロナ宣言」に対し、「コロナって“いいヤツ”みたいに聞こえてくる。ちょっとマズイ」などとコメントした。

 小池都知事は、緊急事態宣言の解除後、3段階で実施する休業要請の緩和措置について、現在のステップ1からステップ2へ、6月1日午前0時より移行すると発表。「ウィズ コロナ宣言」として、「『ウィズ コロナ』の時代を前に向かって進んでいきたい」などと話した。

 安藤氏は、「『ウィズ コロナ』って言うと、なんかコロナって“いいヤツ”みたいに聞こえてくる。ちょっとマズイと思ってるんですよ」とコメント。さらには「なんか仲良しになれそうなイメージじゃないですか」と投げかけ「“コロナとともに”じゃなくて、コロナをやっつけながら頑張って生きていくっていう意味」が大事だとも。

 「“コロナちゃん、一緒に生きていこう!”みたいなイメージになってほしくないな」と強調した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年5月29日のニュース