「福島美少女図鑑」“ベテラン”15歳・小檜山蘭、笑顔もクールな表情も「見てね!」

[ 2020年5月23日 06:15 ]

ピースサインを見せる小檜山蘭
Photo By スポニチ

 福島県内の美女を発掘するフリーマガジン「福島美少女図鑑」。同誌の人気モデルを紹介する第5回は猪苗代町出身の小檜山蘭(15)。情熱と冷静さを兼ね備えたJKだ。

 4月に高校生となった猪苗代町出身の小檜山蘭。フレッシュな15歳だが、小学5年生から事務所に所属しており、「福島美少女図鑑」では“ベテラン”。「何でもポジティブに考えられるので毎日が楽しいです。笑顔が良いと褒めてもらえるので、たくさん笑っていきたい」と愛らしいピースサインを送った。

 清楚(せいそ)で華やかなイメージから新聞の全面広告のモデルとなり、郡山市の観光動画にも出演した。経験豊富な15歳は、「クールな表情もできるんです。笑顔の中にクールな表情もあるので、そこも見てください」とさまざまな“顔”を持つことをアピールする。

 「今はやることがないからこそ、楽しいことを見つけなきゃって思っています」と、最近はミルクレープやタルトなどお菓子作りにハマっている。「規則正しい生活を心掛けて、早く寝たりもしています」とモデルとしての意識も高い。事務所には年下のモデルも所属しているが、小檜山は「一番元気でいるってことは忘れずに、これからは自分が引っ張っていきたいです」とにっこり笑った。(近藤 大暉)

 ▽福島美少女図鑑 二階堂ふみや桜井日奈子など数多くの有名タレントを発掘したフリーマガジン「美少女図鑑」の福島版。15年12月に創刊し、県内で年2回、各2万部を発行する。3月には第9号が刊行された。県内最多の150人以上のモデルが所属する「アンドビープロダクション」が運営し、発刊する。4月にはYouTubeで「福島美少女図鑑ちゃんねる」が開設された。

続きを表示

この記事のフォト

2020年5月23日のニュース