あいみょん 木梨憲武からの“プレゼント”に感激「お洒落して受け取りに行きます」

[ 2020年5月23日 18:50 ]

シンガー・ソングライターのあいみょん
Photo By スポニチ

 シンガー・ソングライターのあいみょん(25)が23日、TBSラジオ「土曜朝6時 木梨の会。」(土曜6・00)に電話でサプライズ出演し、パーソナリティーを務めるとんねるずの木梨憲武(58)と初共演を果たした。

 
 「はじめまして。シンガーソングライターのあいみょんです」と登場すると、事前に何も知らされていなかった木梨は「ウソでしょ。ウソウソでしょ」と興奮。続けて「はじめまして。こんなドッキリ大好き、おじさん」と吐露した。

 対面したことはないが、かねてから木梨の作品を愛してやまないうあいみょん。「新しい曲のショートムービ撮っているんですけど、ずっと木梨さんの絵を飾らせて頂いていて。2014年の兵庫県立美術館でやっていた『木梨憲武展』に当時18歳、19歳で行ったときに買ったやつなんですけど」とし、「(木梨に)すごい影響を受けました」と打ち明けた。

 あいみょんの告白に大喜びの木梨は「あいみょんにいつか会えんじゃねえかなと思って、実は新しい絵を描いたから。あげるから、ね」と約束。「それを渡さなきゃいけないから、いったん会おう」と誘うと、あいみょんは「もう是非です是非です。すっごいオシャレして行きます。え~めっちゃうれしいです。ありがとうございます」と歓喜した。

 さらに木梨は「うれしいな~。生放送でビックリしたついでに言うけど、ちょっと1回、曲書いてみて俺の」とオファー。「事務所とかレコード会社はあると思うけど、大人同士の話し合いも含めて」と話すと、あいみょんは「すごい、おっきな宿題ができた」と話していた。

 夕方、自身のツイッターを更新したあいみょん。「今朝な、サプライズゲストで電話出演させてもらいました。裸の心が繋いでくれたご縁です。2014年に兵庫県立美術館で見た木梨憲武展。その時に買った木梨さんの絵をずっと大切にしています。くーっ。絵を描いてくださったらしい。お洒落して受け取りに行きます」と、喜びにいっぱいに報告していた。

続きを表示

2020年5月23日のニュース