×

中居正広 新事務所が「コロナで情勢があまりよくなくて…」役員報酬受け取らず

[ 2020年5月16日 23:39 ]

タレントの中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(47)が16日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)に出演。4月に設立した新事務所「のんびりな会」の“役員報酬”を受け取らないと発表した。

 中居は「先週お話ししましたが、うちの会社から報告がありまして」と前置きし「会社ができて1カ月、会社の情勢があまりよくなくて…新型コロナウイルスの影響でちょっと軌道に乗らないんですよ、実は」と4月に設立した新事務所「のんびりな会」の現状を語った。

 続けて「うちの社長がラジオで言っていいよと言うので…4月の役員報酬を受け取らないことに決まりました!」と中居自らが報酬を受け取らないことを発表。「大手企業とかも公表するじゃないですか。だからうちの会社も発表しなきゃいけないと思って」としたが「収入がないってことで…バカみたいだけど、一人で社長ごっこみたいだよね、もらえないもん。今までの僕、中居のね、貯金から役員報酬を払うとかではないもんね」と話した。

 また、ファンから問い合わせが多かったというファンクラブ設立については「考えてなくはないんですけど…真面目な話になっちゃうんですけど、そのファンクラブに入ってくれた人たちの期待に応える自信がない」とし「だからできない。悪い。今は違うところにお金を使った方がいいと思う」と設立を見送る考えを示した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2020年5月16日のニュース