×

元「℃―ute」岡井千聖がユーチューバーデビュー 家族との活動宣言、妹のインタビューに赤裸々告白

[ 2020年5月16日 20:02 ]

元「℃―ute」の岡井千聖
Photo By スポニチ

 4月30日をもって芸能界から引退したアイドルグループ「℃―ute」の元メンバーでタレントの岡井千聖(25)が16日、YouTubeで「岡井家チャンネル」を開設した。初投稿には、妹の明日菜さんと2人で登場。「千聖のことで気になっていること」として、実の妹がインタビューする形で始まり、引退に至った経緯については「前から、自分の力で新しいことをやってみたいと思っていたし、妹が立ち上げたブランドのお手伝いとか、家族も含めて自分の力で頑張っていきたいと思ったので、芸能界を引退しました」と報告。今後について具体的な内容は未定というが、「岡井家でこれから色々なことができていけばいいな、と思っています」と明かした。

 岡井は1日に自身のブログを更新。「昨年4月から芸能活動をお休みしていましたが、2020年4月30日をもって所属事務所であるJPルーム株式会社との契約を終了し、芸能界から引退しました」と発表した。その2週間後の15日に、岡井家としての公式ツイッターを開設。「岡井千聖です! 岡井家としてツイッター開設しました!! そして今日岡井家ファンクラブが発足しました。日本が今大変な状況なので、自分たちで少しでもみんなを元気にできればと思い、いろいろな形で皆さんを笑顔にしていければと思いました」と活動再開を宣言し、ファンクラブの設立も発表していた。

 この日のYouTubeの中では、「これまで付き合った人数」などの恋愛事情や、メンバーへの思い、さらに引退後の“あの業界”からのオファーなどについても近況を赤裸々に告白。今後も、発表などがあるという。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2020年5月16日のニュース