×

木梨憲武 三回忌に西城秀樹さんしのぶ「あげるよ~なんて言うから」貰った衣装を着て…

[ 2020年5月16日 18:05 ]

とんねるずの木梨憲武
Photo By スポニチ

 とんねるずの木梨憲武(58)が16日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「土曜朝6時 木梨の会。」(土曜6・00)で、この日三回忌を迎えた歌手の西城秀樹さん(享年63)をしのんだ。

 番組開始早々、秀樹さんの大ヒット曲「ギャランドゥ」をモノマネで熱唱しながら「秀樹さんを思い出します。(亡くなってから)2年経ちましたか。秀樹さんの曲の『イントロ当てクイズ』をやったら全て分かるくらいです」と語った木梨。

 秀樹さんとのエピソードは尽きないが、家に遊びに行ったときに、その何日か前に秀樹さんがステージで着ていた衣装を全部貰ったこともあるという。「『いいよ、あげるよ~』なんて言うから、本当に持って帰って。当時(自分は)20代だったけど、いつも行っていたショーパブでは、必ずその貰った衣装を着て秀樹さんのモノマネをするっていうね。そういう時代を思い出します」と、懐かしいエピソードを明かした。

 また、秀樹さんによる120の名言を集めた本「西城秀樹 一生青春」(青志社)が発売されたことにも触れた。「(秀樹さんに)面倒を見てもらったり、一緒に遊んでもらったり、飲みに連れて行ってもらったり。そのへんのことも本に書いてあるのでしょうか?僕も読んでみたいなと思っています」と、話していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2020年5月16日のニュース