ももクロ佐々木 7月ソロライブ中止に思い明かす「いつになるかはわからないけど待ってて」

[ 2020年5月12日 17:00 ]

「ももいろクローバーZ」の佐々木彩夏
Photo By スポニチ

 アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の佐々木彩夏(23)が12日、自身のブログを更新し、ソロライブ「AYAKA-NATION2020」が中止となったことへの思いをつづった。

 佐々木は「まずは、6月11日に発売予定だった私の初ソロアルバム『A-rin Assort』ですが7月8日に発売が延期となりました」とソロアルバムの発売延期をあらためて報告。「楽しみにしててくれたみんな、待たせちゃうことになっちゃってごめんねっ。私も自分のお誕生日に出したかったよーー!!!!」と6月11日が自身の24歳の誕生日であることに触れ、「でもこの状況だし、もしかしたらもっと遅くになっちゃうんじゃないかなとか、もしかしたら発売日未定とかになっちゃうんじゃないかとか勝手に思っていたので、、、みんなにちゃんと届けられることうれしく思います(^^)」とつづり、「お誕生日に出す前提で制作してたのでちょーっと伝わりにくいかもしれないけど笑 (これ新曲のヒントね!笑)みんな6月11日気分で聞いてね」とつづった。

 さらに「7月12日に開催予定でした『AYAKA-NATION2020』ですが中止という形をとらせていただきます」と横浜アリーナでのソロライブの中止を報告し、「中止って言葉は重いねぇ」と思いを吐露。「でもなんらかしらの形で、どうにかこうにかして、AYAKA-NATION2020のライブを形にしてみんなに届けたい!今年用に考えたコンセプトのライブをみんなに見てもらいたい!!」「みんなで7月12日に横浜アリーナに集まってAYAKA-NATIONするのは中止だし いつになるかはわからないけど、待っててほしいな」と呼びかけた。

 そのうえで、来年6月27日にソロライブ「AYAKA-NATION 2021」の開催が決定したことを伝え、「うれしいなぁ、、、来年を用意してもらえるあーりんは幸せだなぁ、、、みんなの応援のおかげです また新しく2021年のライブを考えるよっっっ。2021年6月27日横浜アリーナでみんなに会えますように、、、」と記した。

続きを表示

2020年5月12日のニュース