米山隆一氏、結婚生報告でおノロけ 妻・室井佑月は「相当面白い、美人です」

[ 2020年5月12日 21:11 ]

前新潟県知事の米山隆一氏
Photo By スポニチ

 作家でタレントの室井佑月(50)と10日に結婚した前新潟県知事の米山隆一氏(52)が12日、ABEMAの報道番組「ABEMA Prime」(月~金曜後9・00)にリモート出演し、結婚を生報告した。

 スタジオのテレビ朝日・平石直之アナウンサー(45)らに祝福されると、「ありがとうございます」とニッコリ。新婚生活について話を振られると「楽しいですよ、あんまり比べようがないですけど、自分の中では楽しくやっている、楽しいです」と話した。

 アプローチは自身からとも告白。妻の好きなところは「いろいろありますけど、とりあえず面白いですよ、基本的に室井さん。相当面白いですよ」と明かし、「あとは、普通にあれですよ。皆さんのイメージか分からないですけど、室井さん美人です」とノロけた。

 同居については「まだそこはしていないです、コロナもあり」。共通の趣味を問われると「文章好きですね、ツイッター好きな人って文章書くのが好きな人だから」と返答していた。

 米山氏は東大卒で弁護士資格と医師免許を持つ。16年に新潟県知事に初当選し、18年に辞職した。現在は医師、政治家としての視点から新型コロナウイルスに関してさまざまな発信をしている。

続きを表示

2020年5月12日のニュース