「ゴダイゴ」浅野孝已さん死去にアグネス・チャン「誰かが『誤報でした』と言って欲しい」

[ 2020年5月12日 20:54 ]

「ゴダイゴ」の(左から)浅野孝已さん、トミー・スナイダー、タケカワユキヒデ、スティーヴ・フォックス(2014年撮影)
Photo By スポニチ

 タレントのアグネス・チャン(64)が12日、自身のブログで、この日死去したゴダイゴのギタリスト・浅野孝已さん(享年68)に追悼の言葉を寄せた。

 「ゴダイゴのギタリスト、浅野孝已さんが急に旅立ちました!嘘のような話です。あと1時間で、誰かが、『誤報でした』と言って欲しいです」と願うようにコメントした。

 アグネスは1979年に発売したアルバム「不思議な国のアグネス」で、ゴダイゴと共演した。「本当に楽しい、素敵なプロジェクトでした。今聞いても全く古くない、素晴らしいアルバムです」と、制作当時を回想。特に浅野さんの奏でるメロディーは印象深かったようで、「浅野さんのギターの響きとフレーズは抜群に格好良かったです。日本離れのセンスと浅野さんはいつも前向きのエネルギーを持つミュージシャン、まだまだこれから大活躍する音楽家です」と確かな才能を絶賛した。

 それだけに、突然の訃報を受け入れられない様子で、「。。。何故?実感が湧きません。誤報であって欲しいです。信じられないです」とつづっていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年5月12日のニュース