ASKA 浅野孝已さん訃報にショック「早すぎるよ・・・」 「いつか一緒に楽曲を」の約束も…

[ 2020年5月12日 21:19 ]

ミュージシャンのASKA
Photo By スポニチ

 歌手のASKA(62)が12日、自身のブログで、この日、68歳で亡くなったロックバンド「ゴダイゴ」のギタリスト・浅野孝已さんを追悼した。

 ASKAは「浅野さん、死んじゃった・・・。」のタイトルでブログを更新。浅野さんとは「個人的に繋がりの深かった」「もう20年近く?もっと?そのくらい長いお付き合いでした」といい、「『いつか、一緒に楽曲を手がけましょうね』という約束は、とうとう形になりませんでした」と無念の思いをつづった。

 浅野さんは今月9日、SNSに新型コロナウイルスの終息を願うメッセージを投稿していたが、関係者によると、この日午前に心肺停止の状態で都内の病院に救急搬送され、その後死亡が確認されたという。「とにかく、人として柔らかさ満点の方でした。いつもニコニコされていらっしゃいました」と浅野さんの人柄をしのんだASKA。「今、ここで、『ご冥福をお祈りいたします』とは、まだ、書けないなぁ・・・」とショックを隠せない様子で、「浅野さんとのことは、また別の機会にゆっくり語らせてください。それにしても、う~ん、浅野さん、早すぎるよ・・・」と突然すぎる仲間の死を悼んだ。

続きを表示

2020年5月12日のニュース