はんにゃ川島 港区長から2月誕生の長男宛てマスクに感激「知らない情報だったのでビックリ」

[ 2020年5月3日 17:43 ]

お笑いコンビ「はんにゃ」の川島章良
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「はんにゃ」の川島章良こと、川島ofレジェンド(38)が3日、自身のブログを更新し、東京・港区長から届いた「マスク50枚」への感謝をつづった。

 川島は「ビックリ!マスク届いた」と投稿。「ビックリしました。郵便ポストにはいらないので玄関前まで持っていきますと郵便局の方が、、なんだろ?誰宛てかな?川島吉平様と書いてある」と2月に誕生した長男の名で荷物が届いたことを報告明かした。

 マスクと区長からの手紙の写真を添え、「港区長から届きました。どうやら赤ちゃんがいるか、妊婦さんの家庭にマスク50枚を区独自で配布されているようです」とし、「ありがとうございます。使わせていただきます。知らない情報だったのでビックリしましたがありがたい」と感謝をつづった。

 港区では、妊婦1人あたりサージカルマスク50枚(1箱)、0歳の乳児のいる世帯にサージカルマスク50枚(1箱)の配布を発表しており、公式サイトでは1日より順次郵送を開始していることを公表している。

 川島は2015年2月に9歳年下の一般女性と結婚。15年に長女、今年2月に第2子となる長男が誕生している。

 川島は2月6日にYouTubeのゲーム動画チャンネル「元はんにゃ川島のeスポーツ芸人生活」を開設。9カ月間の期間限定でeスポーツ芸人「川島ofレジェンド」に改名して活動している。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年5月3日のニュース