土田晃之ボヤく 上島竜兵がリモート飲み会を“拒否”、その理由は…

[ 2020年5月3日 22:38 ]

土田晃之
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの土田晃之(47)が3日、ニッポン放送「土田晃之 日曜のへそ」(日曜正午)で、親交の深いダチョウ倶楽部・上島竜兵(59)からリモート飲み会を“拒否”されている現状を明かし、嘆いた。

 新型コロナウイルス感染拡大を受け、自粛生活が続く中、自宅でビデオ通話などを用いて行うリモート飲み会が人気を集めている。この日のラジオ本番前、上島を囲む「竜兵会」の同僚・デンジャラスの安田和博(52)から、ラインで飲み会に関するメッセージが届いたという。

 「リモート飲みをネットに上げようという話があったんだけど、1週間たっていまだに上島竜兵が(Web会議サービス)ZOOMとラインが怖いということで、アプリを自分のスマホとかに入れてくれない。待っていてもしょうがないので、上島抜きで(ダチョウ倶楽部の)肥後リーダーを先頭に、1回やりませんか?日にちはいつがいいんですか?」

 内容をぶっちゃけた土田は、「本来だったら上島さんの家に行って『これ入れろよ、アプリ!』みたいになるんですけど、直接会えないから」とボヤいた。リモート飲み会を開催中、上島に生電話し「何で入らないんだ!」と追及することも視野に入れているそうだ。

 土田自身も、後輩芸人らとよくリモート飲み会を行うといい、その注意点も解説。自宅にいるという安心感から飲みすぎる傾向にあるとし、「酔い方がすごいの、すぐ寝れるわみたいな」。経験談として「2時間半くらいで盛り下がるんだよ」と語り、「楽しいけど飲みすぎには注意しましょう」と呼びかけた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年5月3日のニュース