今田耕司、後輩たちへ「休業見舞い」の商品券贈る「密着映像を見たら泣いてしまいそうに…」

[ 2020年5月3日 14:25 ]

今田耕司
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの今田耕司(54)が、2日放送の読売テレビ「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(土曜前11・55)にリモート出演。新型コロナウイルス感染拡大による休業の「お見舞い」として、後輩芸人に商品券をプレゼントした経緯について説明した。

 芸能ゴシップを紹介するコーナーで、今田が後輩芸人にある大型ショッピングモールの商品券を配ったことが話題に。アイドルグループ「吉本坂46」に所属する妻子持ちメンバーに、休業見舞いとして商品券をプレゼントしたという。

 テレビ東京系「吉本坂46が売れるまでの全記録 シーズン2」に出演している今田は「メンバーへの密着VTRがあって、チーモンチョーチュウの菊地くんの家族の密着映像を見たら泣いてしまいそうになった」と告白。商品券を贈った理由を「奥さんと子どもに、食費の足しにしてという意味で。(ショッピングモールだったら)食材とか買い物できるやん」と説明した。

 すると、吉本坂の妻子持ちメンバーは計24人いることが判明。スタジオから「ウン万なんですか?」と1人あたりの金額を推測する声が上がったが、今田は「大した額じゃないよ」「やらしいことを言うな」と総額については明かさなかった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年5月3日のニュース