「ボクらの時代」番組初のリモート収録 ゲストは一発屋芸人「自粛が長引いているだけ」

[ 2020年5月3日 10:26 ]

「髭男爵」の山田ルイ53世
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「髭男爵」の山田ルイ53世(45)、お笑い芸人のコウメ太夫(47)、スギちゃん(46)が、3日放送のフジテレビ系「ボクらの時代」(日曜前7・00)にリモート出演した。ナレーションでは、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け「番組初のリモート収録に挑戦」と説明された。

 この日は、かつて一世を風靡(ふうび)した「一発屋芸人」と呼ばれる3人が登場。山田は「通常おしゃれなカフェとかに来るんですけど、こういうご時世ということで、リモート式でお送りしようということになりました」と話し、このメンバーが集められた理由について「今後『ボクらの時代』的にリモートでやらなきゃだめな場合のテストケースらしいです」「我々は自分で勝手にリーマンショック級の下げ幅は経験済みですから。そういう経験をみなさんにお伝えできたらなっていうことだと思います」と自嘲的に語った。

 スギちゃんも「この番組に出ている人、そうそうたるメンバーだよ?それがこの3人なんだから…番組的にも危機的状況だから呼ばれた」「自粛がちょっと前から始まってて、ちょっと長引いているっていうだけだから」と自虐が止まらなかった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年5月3日のニュース