土田晃之 ダチョウ倶楽部・肥後の女性誌報道を謝罪!?「この時期に若い子と手をつないで…」

[ 2020年4月26日 13:17 ]

土田晃之
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの土田晃之(47)が26日、ニッポン放送「土田晃之 日曜のへそ」(日曜正午)で、同じ所属事務所の「ダチョウ倶楽部」の肥後克広(57)の女性誌報道を面白おかしく解説した。

 後輩として「土田から謝らないといけないですね」と語り出し、「ダチョウ倶楽部の肥後さんが女性自身に写真を撮られましてね。この時期に若い子と手をつないで歩いているところを写真撮られましてね」と報道を伝えた。

 「スキャンダルですね。本当にみなさん申し訳ないですね」と神妙そうな声で謝罪。「バラエティー番組でも2メートル間隔で離れていたりする中で」と語り、続けて「ダチョウ倶楽部の肥後さんが都内公園に孫と手をつないで散歩しているところが写真撮られたということで…ほんとうにみなさん申し訳ないです」。“ネタ”をばらし、ようやく周囲から笑い声が。

 報道について「なんちゅう写真撮られてんだ!週刊誌の方たちも大変なんだと思います。芸能人がみんな家に居るから。誰も外でないから。まさか、僕もこんな写真が出るとは思わなかったし」と新型コロナウイルスの余波を笑いながら説明。

 写真については「肥後さんがいつものジーパンとスカジャンで。孫と手つないで昼間の道を歩いている写真が週刊誌に出るって。ほほえましい写真ですが、肥後さんもいい年なんで気を付けていただきたいなと思います」とウイルス感染を警戒するよう呼び掛けた。

 肥後には、元女優の夫人との間に1男2女がおり、孫も2人いる。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年4月26日のニュース