ポケモン再放送は“新無印編” ピチューがピカチュウになるシーンに「泣ける…」

[ 2020年4月26日 18:42 ]

ピカチュウ
Photo By スポニチ

 テレビ東京の国民的アニメ「ポケットモンスター」(日曜後6・00)が新型コロナウイルスの影響により、26日の番組から再放送となった。

 番組の冒頭で「都合により番組を再放送に変更してお送りしています」とし、データ放送も休止となっていることが告知された。

 再放送は、19年11月17日から放送されたシリーズで、通称“新無印編”。この日は第1話の「ピカチュウ誕生!」が放送。主人公・サトシの相棒であるピカチュウの過去に焦点を当てたストーリー。ピチューがピカチュウになるエピソードが描かれた。

 この日から再放送と知らずテレビを見たファンはSNSで「ポケモンが再放送 コロナめ…」「ポケモンも再放送編成か…」という声も多かったが、エピソードが「ピカチュウ誕生!」と分かると「ポケモンも第1回の再放送。ピカチュウのピチュー時代のエピソードを改めて振り返るのも悪くないな」「またこうして、幼い頃のサトシを目にすることになるとは…そっか、ピチューがピカチュウになるお話だったね」「再放送のおかげでポケモンが1話から見れるぅ…」「ピチュー可愛すぎるな」「このピチューのエピソードは泣ける…」との声が投稿されていた。

 次週は、同シリーズの第2回「サトシとゴウ、ルギアでゴー! 」であることが告知された。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年4月26日のニュース