久本雅美 爆問・田中のポンコツぶり明かす「おもしろい答えを言うのかなと思ったら…」

[ 2020年4月26日 19:05 ]

久本雅美
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・久本雅美(61)が26日、TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」(日曜後1・00)に出演し、日本テレビ系「秘密のケンミンSHOW」でMCの新コンビを組む爆笑問題・田中裕二(55)をいじり倒した。

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で、現在は過去の未公開映像を編集して放送されている「ケンミンSHOW」。久本は「スタッフさんがいろんな知恵を駆使して、田中君と私で総集編をまとめながらうまくやってますよ」と現状を説明。田中も「歴史ある番組だから、膨大な今までのいろんなネタがいっぱいあるから、俺がクイズにしてもらって答えて、みたいなのはやってます。これが難しい」と続いた。

 ところが、久本は「難しいけど、何せ田中君がポンコツだから、問題を出しても毎回0点みたいな。おもしろい答えを言うのかなと思ったら、全然おもしろくない」と、正解でもボケでもない微妙な答えを連発することを指摘。太田光(54)が「クイズでは一切ボケないですから」と田中のまじめぶりを明かすと、田中もクイズは本気で当てに行きたいんですけど。まったく分からないですね」と認めた。

 スタジオでは各都道府県の有名グルメを食べる機会が多い。田中が料理を絶賛する場面を見ていた太田は「『ケンミンSHOW』以外の番組では一切あんなことしない」といじると、久本も「『ケンミンSHOW』に寄せてきたね」と追撃。田中は「本当においしいんだもん」と素のリアクションであることを強調していた。

 田中をさんざんいじった久本だったが、実際には全幅の信頼を寄せている様子で、「マジですばらしいです。落ち着いてるし、全体を見てるし、楽にやらせてもらっています。いい番組の運びをしている」と絶賛した。一方の田中は、久本とのコンビはやりやすいようで、「久本さんは昔からお世話になってますから」と返した。そんな中、太田が「(久本は)恩人ですよ。1回、寝たことありますから」と強烈なボケもかますと、田中は「寝てねえよ!」と間髪入れずにツッコミを入れていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年4月26日のニュース