池田美優 小池知事の買い物「3日に1回に」を疑問視 「何か意味ないんじゃないかな」

[ 2020年4月26日 10:37 ]

「みちょぱ」こと池田美優
Photo By スポニチ

 モデルの「みちょぱ」こと池田美優(22)が26日、TBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)で、緊急事態宣言下でのスーパーの買い物事情について持論を述べた。

 新型コロナウイルス感染拡大防止対策で、東京都の小池百合子知事は25日から大型連休期間までを「ステイホーム週間」と位置づけ、買い物も「3日に1回にして欲しい」と呼び掛けている。

 みちょぱは、買い物について「私はママとご飯を食べてるんで、ママが結構行っているんですけど」と説明。スーパーなどへ「行くとしたら平日(午後)の2時とか3時ぐらいとか。あと3日に1回って、言われたんで3日分買いだめしてきた、とか言ってたりするんですけど」と家庭の様子を伝えた。

 スーパーの混雑を避けるための「3日に1回」については「病院の人だったり、まだほかにも仕事している人もいるから。そうなると(これまでと同じように)夕方の時間とか土日や祝日とかも(店内は)込むだろうし」と客が集中する時間は変わらないと指摘。ルールを決めても「結局守る人もいなそうな感じがするから。何か意味ないんじゃないかなとか思っちゃいますけど」と見解を述べた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年4月26日のニュース