岡村隆史 生活様変わりでアジの開きに玄米、風呂敷包みまで「アホだと思わないで」

[ 2020年4月10日 12:34 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 ナインティナインの岡村隆史(49)が9日深夜のニッポン放送「岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。「家でできること」を考えて様変わりした生活を明かした。

 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、撮影や収録が休止している状態で「外にも出ていけませんので、家でできることを考えた」という岡村。そこで実家からアジが送られてきたことを明かし、「アジを開きまして、干物を作りました。すごくないですか?」。以前、元女子プロレスラーでタレントの北斗晶(52)から“ネット”をもらったことを思い出し、部屋を探したら出てきたそうで、カラス対策もしっかりと行い、ベランダに「半日干してうまいことできた」とご満悦。出来上がった干物は真空パックのマシンで真空パックにして冷凍庫へ。「Uber Eatsばっかりでもあれやから、家できることは何かないかなと思って」と胸を張った。

 さらに「EXILE」のHIRO(50)から玄米を送ってもらっていたことを思い出したそうで「玄米生活始めました」と使ってなかった炊飯器で玄米炊きにも挑戦。さらに「自分で白髪染めました」「風呂敷の包み方をネットで検索しまして、いろんなものを包んでます」とも。「アホだと思わないで。コイツ、家に居すぎてどうかしたんだなと思わないで!」と訴え、笑わせた。

 思わぬ形で普段と様変わりした健康的な生活を告白した岡村。放送後、自身のインスタグラムのストーリーに「アジの干物 つくってます 時間あるので」「玄米炊いてみました ヒマなので」とコメントを添え、2枚の写真をアップし、話題となっていた。

 リスナーにも「皆さんも家でどんなことして過ごしてますか?」と問いかけ、インスタグラムで話題となっている星野源(39)の「おうちで踊ろう」をかけた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年4月10日のニュース