ビートたけし 志村けんのコロナ感染に言葉少な「う~ん。ロシアンルーレットみたいな…」

[ 2020年3月28日 22:57 ]

ビートたけし
Photo By スポニチ

 ビートたけし(73)が28日、TBS系「新・情報7daysニュースキャスター」(土曜後10・00)に生出演し、タレントの志村けん(70)が新型コロナウイルス検査で陽性と診断され、入院していることについてコメントした。

 志村について聞かれたたけしは「う~ん」と考え込んだ後「あいかわらず、酒飲んでるんだろうなあと思ってさ」。そして「でもなあ、これなんかロシアンルーレットみたいな感じがするね、本当に運が悪い奴がかかっちゃうみたい…。できるだけ家から出ないことだと思うけど…院内感染みたいに家族全部なるからな。どうなんだろうなあ」と言葉を続けた。

 また、小池都知事の語った「不要不急」という言葉が分かりづらいとして「用もないなら外行くなって言えばいいじゃないか」と語り、今週末に多くの府県で東京へ行くことを自粛する要請が出ていることについて「東京都に入るときに東京都への都税取ったらいいんだ」と語ると、安住紳一郎アナ(46)から、「『翔んで埼玉』を地でいくようなことになっちゃうんですけど」と返されていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年3月28日のニュース