LDH ライブ延期・中止を4月末に延長、年間プロジェクトの開催期間は来年3月までに

[ 2020年3月28日 19:00 ]

三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEの(左から)岩田剛典、NAOTO、登坂広臣、小林直己、今市隆二、ELLY、山下健二郎
Photo By スポニチ

 LDHは28日、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、所属アーティストの公演延期・中止期間を4月末まで延長すると発表した。同社が今年展開していた年間プロジェクト「LDH PERFECT YEAR 2020」の開催期間を来年3月まで延長することも報告した。

 すでに、4月5日までの46公演の中止・延期を発表していたが、公式HPで「新型コロナウィルス感染症の状況を考慮するとともに、政府からの対策方針に従い、LDH PERFECT YEAR 2020で開催予定でした4月末までの72公演のライブ、イベントなどを中止または延期とさせていただきました」と伝えた。「三代目 JSOUL BROTHERS PERFECT LIVE 2010→2020」「GENERATIONS PERFECT LIVE 2012→2020」などのライブが新たに対象となった。

 小林弘幸氏(公益社団法人東京都医師会理事・順天堂医院教授)らを含む、LDH独自の「LDH新型コロナウィルス感染症対策専門家チーム」による対策会議を開催。様々な状況を検討した結果、想定以上に当面はライブの開催が困難であるとの判断に至ったという。今年掲げていたプロジェクト「LDH PERFECT YEAR 2020」については、「開催を来年2021年3月まで延長することを決定いたしました」とした。

 3月21日~4月末までの振替公演の有無、および払い戻しの詳細に関しては状況が分かり次第伝えるとし、「お手持ちのチケットは払い戻し及び振替公演の際に必要となりますので、大切に保管いただきますようお願いいたします」と呼び掛けている。

 EXILE・HIROのコメントは以下の通り。

いつもLDHそして所属アーティストを応援していただきありがとうございます。

LDHでは新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ政府からの方針従い現在まで全72公演のLIVEそしてPERFECTYEARならではのイベントなど沢山のエンタテインメントの中止や延期が発表になっています。

ファンの皆様には大変ご迷惑をおかけしてしまい本当に残念で申し訳ない気持ちでいっぱいですがご来場される皆様の安全を最優先に考え決断致しました。

また今後に関しても様々な状況に合わせて最善を尽くして対応していきたいと思います。今現在もこの状況が続いている事で歯痒くもありとても心苦しい日々が続いていますが僕らの出来る事はエンタテインメントで多くの人達の笑顔を作り元気になってもらう事です。

正直まだ先行きもわからず不安もありますが今までのEXILEで培ってきた精神LDHの精神でこの難局をファンの皆さんと乗り越えていきたいと思っています。

そしてこの不安な毎日を少しでも明るい未来に変えていけるようにスタッフ、メンバーと熟考した結果LDH PERFECT YEARの延長を決定いたしました。

僕らがずっと大切にしてきた言葉「日本を元気に」のテーマに則り2021年1月から3月いっぱいをPERFECT YEARのFINAL SEASON【RISING SUN ~TO THE WORLD~】とさせていただき予定されていた以上のLDHのエンタテインメントを発信しファンの皆さんと日本を元気にしていきたいと思っています。

また今後予定されているLIVEやイベントに関しても先行きは不透明ですが再開出来る準備は常にしながらも例え延期になったとしてもPERFECT YEARの理念のもと来年3月いっぱいまで全力で走り抜けていきたいと思いますので今は大変な状況ではありますが未来をイメージして最高の笑顔でファンの皆さんと再会したいと思います。

そして今しか出来ないようなLDHらしいエンタテインメントも連日関係各位メンバーと相談しながらファンの皆様に発信出来るように準備していますので新しいエンタテインメントも楽しみに待っていてください。よろしくお願いいたします。

EXILE HIRO

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年3月28日のニュース