和田アキ子 4・10自身の誕生会を延期「このご時世…何を言われるか分からないのが怖い」

[ 2020年3月28日 16:18 ]

歌手の和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(69)が28日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に出演。自身の誕生会を新型コロナウイルス感染拡大の影響で延期したことを明かした。

 4月10日に誕生日を迎える和田。毎年恒例で誕生日会を行っており、幹事を務めている出川哲朗(56)と今年の開催について「大きいのもアレだし、少人数でやろう」と打ち合わせをしていたという。

 しかし、新型コロナウイルスの感染が拡大していることから「このご時世、何も悪いことはしてないんだけど…。何を言われるか分からないのが怖い。みんなボロクソに言われる」ことを考慮して延期を決断したと説明。「出川が『アッコさんの誕生日はみんな知ってますからね』って」と、芸能界の“風物詩”になっていると言われたやり取りも明かした。

 開催した場合については「私は格好のえじきになると思う。『こんな時に和田アキ子』って言われる」とした上で、参加したメンバーが批判されることを懸念し「しゃれにならない」と語った。

 和田の誕生会にはカンニング竹山(48)、勝俣州和(55)ら、アッコファミリーが毎年集結。昨年は誕生会の様子がAbemaTVで生中継されたことでも話題を集めていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年3月28日のニュース