和田アキ子 志村けんにエール「とにかく早く元気になって」

[ 2020年3月28日 13:00 ]

歌手の和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(69)が28日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に出演。新型コロナウイルス検査で陽性と診断され、入院しているタレントの志村けん(70)にエールを送った。

 「何よりも今は、志村けんですね」と切り出した和田。志村が「ザ・ドリフターズ」加入前の付き人時代からの旧知の仲であることを話し「志村ってすごい才能がある。音楽も詳しい」と語った。

 また、プライベートでは「1回、飲んだことがある」と振り返り「まあ、それはそれは寡黙」と印象をコメント。「静かに飲んでて、私が『志村~!』とか言っちゃうから。『楽しいの、お前?』『楽しいっす』って」とやり取りを明かした。さらに、その時の帰り際、志村の送迎者として「黒いロールスロイスが来て『お前の方が偉いんだ』って。外見で判断しちゃうから私」とジョークを交えて笑った。

 続けて「格付けで一緒になって、お互い頑張ろうって(話した)」と、今年の元日に放送されたテレビ朝日「芸能人格付けチェック!2019お正月スペシャル」(後5・00)の収録を回顧。最後は「とにかく早く元気になってほしい」と言葉に力を込めた。

 志村は新型コロナウイルスに感染し、都内の入院中。人工心肺装置「体外式膜型人工肺(ECMO=エクモ)」による治療を受けている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年3月28日のニュース