×

長嶋一茂「今は緩められない時」 新型コロナでハワイは「相当キツイ規制」

[ 2020年3月28日 10:16 ]

長嶋一茂
Photo By スポニチ

 元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(54)が27日放送のテレビ朝日「ザワつく!金曜日 3時間SP」(後7・00)に出演。新型コロナウイルス感染拡大を防止するための対策について語った。

 この日は、新型コロナウイルス感染拡大による影響についてトークを展開し、MCを務める「サバンナ」の高橋茂雄(44)から「一茂さんが大好きなハワイは今どんな状況なんですか?」と質問された一茂。「ハワイは、まず、ブランドがたくさん置いてあるアラモアナ、ワイキキは全店が“強制”休業。“強制”です」と商業施設について話し、飲食店は「テイクアウトはいいんだけど(店に)人が集まって食べるのはダメ」と説明した。

 さらに、ハワイは「それが30日間、強制的」に続くと言い、「これは日本より相当キツイ規制」とコメント。これを聞いていた俳優の石原良純(58)は「そうやって考えると日本はけっこう緩いよね」と指摘した。

 最後は、一茂が「今の段階で規制を緩めるのは良くない。今は緩められない時だから」と、さらなる感染拡大を防ぐために規制し続ける必要性を訴えた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2020年3月28日のニュース