峰竜太長男・下嶋兄が結婚へ 交際2年30代客室乗務員と4月に

[ 2020年3月16日 05:30 ]

4月に結婚する下嶋兄(左)と父の峰竜太
Photo By スポニチ

 俳優峰竜太(68)と元女優下嶋みどりさん(67)夫妻の長男でタレントの下嶋兄(けい、37)が結婚することが15日、分かった。峰がスポニチ本紙の取材に明かした。お相手は30代の客室乗務員で4月に婚姻届を提出する。

 峰は女性について「いつもニコニコしていて穏やか。急に怒るようなことがないので、ウチの奥さんと正反対。だからうまくいくと思います」と太鼓判を押し、喜びを語った。親族らで4月末に挙式・披露宴を行うことを考えているが、新型コロナウイルスの状況によって変更する可能性もあるという。

 兄は現在スポーツリポーターのほか、日本テレビ「女神のマルシェ」のプレゼンター、峰の故郷・長野県のテレビ信州「情報ワイド ゆうがたGet!」で情報番組の司会を担当。軽妙なトークと父親譲りの親しみやすいキャラクターで活躍している。運命の女性とは、趣味のフットサルを通じて知り合い、約2年の交際を経てのゴールインとなった。

 峰はみどりさんと番組共演をきっかけに1975年に結ばれた。結婚7年目の82年に峰の浮気が発覚し、夫婦そろって前代未聞の謝罪会見を敢行。以降、みどりさんには恐妻のイメージがついているため、兄は周囲に「母と(妻となる女性が)うまくやっていけるか楽しみです」とジョークを交えて語っている。峰も「夫婦の形はそれぞれ。紆余(うよ)曲折あった僕たちを良くも悪くも参考にして、明るい家庭をつくってほしい」とエールを送った。

 ◆下嶋 兄(しもじま・けい)1983年(昭58)1月13日生まれ、東京都出身の37歳。帝京高校時代はサッカー部で活躍。テレビ信州の夕方の情報番組「情報ワイド ゆうがたGet!」で木曜、金曜の司会。スポーツ専門チャンネル「J SPORTS」プロ野球中継の東海テレビ制作分で中日ベンチリポーターを務める。母のみどりさんは初代林家三平の長女。きょうだいは姉1人。身長1メートル70。血液型O。

続きを表示

この記事のフォト

2020年3月16日のニュース