フリーアナ玉木碧、卓球界の“マツケン”松平健太と結婚「凛々しく、尊敬する所が沢山あります」

[ 2020年3月16日 18:00 ]

フリーアナウンサーの玉木碧(右)と卓球の松平健太
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの玉木碧(27)が16日、自身のインスタグラムを更新。「マツケン」の愛称で知られる卓球選手の松平健太(28=彩たま)との結婚を発表した。

 玉木は青学大を卒業後、12年にTBS系「情報7daysニュースキャスター」のお天気キャスターを担当。その後は日本テレビ系「Oha!4 NEWS LIVE」への出演を経て、現在は同局「バゲット」にレギュラー出演している。

 松平は06年の世界ジュニア卓球選手権男子シングルスで優勝するなど、10代から第一線で活躍。17年には世界ランキングが自己最高の9位となった。昨年12月に国際大会から引退し、Tリーグなどの国内大会に専念することを発表した。

 玉木のインスタグラム報告全文は以下の通り。

【ご報告】

私事で大変恐縮ではございますが、日頃からお世話になっている皆様へ結婚のご報告をさせていただきます。

私、玉木碧は、本日2020年3月16日にプロ卓球選手の松平健太さんと入籍致しました。

彼は普段はおっとりしていますが、試合の時は凛々しく、尊敬する所が沢山あります。微力ながらも彼をサポートしていけるよう努めてまいります。

お仕事も地道に続けていけたらと思っておりますので、今後とも温かく見守っていただけたら嬉しいです。

セントフォース 玉木碧

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2020年3月16日のニュース