武井壮 イベントでの自身の紹介でお願い「“さあ続いてはスペシャルゲスト、この方です”で、いいから」

[ 2020年3月16日 22:22 ]

タレントの武井壮
Photo By スポニチ

 タレントの武井壮(46)が16日、月曜コメンテーターを務めるTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後9・00)に生出演。イベント出演する際の自身の紹介について、司会者にお願いする場面があった。

 番組では、15日放送のラジオで落語家の笑福亭鶴瓶(68)が、今月6日に新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて無観客で行われた第43回日本アカデミー賞授賞式を振り返り、スピーチなどでウケを狙っても「あんなところではウケへん」と笑いを封印したことを紹介した。

 その流れで“ウケない現場”の話題となり、武井がイベントで自身が紹介されるときにMCが「続いては皆さんお待ちかねの、超大人気の、地上最強の、百獣の王の、大爆笑トークのあの方が登場します。武井壮さんです」と過剰な表現の時があるといい「お客さんも“それほどでも”…となって、ワード積まれた後、(きついのは)出てく俺らの気持ちよ」と語り、イベントMCに対して自身の紹介は「“さあ続いてはスペシャルゲスト、この方です”で、いいですから」と、まくら言葉なしでシンプルな形にしてほしいと懇願していた。

続きを表示

2020年3月16日のニュース