フジ 水曜22時に占いバラエティー 令和時代のリアルに切り込む

[ 2020年3月2日 12:17 ]

フジ新バラエティー「突然ですが占ってもいいですか?」に出演する占い師の木下レオン(左)とぷりあでぃす玲奈
Photo By 提供写真

 フジテレビは2日、4月から一風変わった“占い突撃番組”「突然ですが占ってもいいですか?」(水曜後10・00)をスタートすると発表した。19年10月からスタートした「BACK TO SCHOOL!」は終了する。

 今年1月に深夜特番「突然ですが占ってもいいですか?in赤羽」として放送されたドキュメントバラエティーをレギュラー化。深夜特番では、横並びトップの世帯視聴率を獲得に人気を集めた。

 博多出身で芸能人も占うほどの人気と実力を兼ね備える占い師、木下レオンとゲッターズ飯田の一番弟子で、女性ならではの視点で開運ファッション占いなどを得意とする占い師・ぷりあでぃす玲奈が街中で突撃ロケを敢行し、街で出会った人たちを占っていく。イマドキの若者事情、家族事情、職場事情、恋愛事情など、令和時代のリアルに切り込んでいく。

 同局の齋藤翼編成部長は「今どきの若者の悩みや家庭、職場、恋愛などさまざまな事情を垣間見ることができるドキュメントバラエティーです。街で一般の方に突然占いを持ちかけることで、過去を見つめ直したり、前向きな未来の選択をしたりする一助となる。その模様をドキュメントとして描き、その中で語られるメッセージに驚きがあることも…。涙あり、笑いありの人生応援バラエティーとなっています」とコメントを寄せた。

続きを表示

2020年3月2日のニュース