藤岡弘、俳優志望のイケメン長男とイベント初共演「最高の刺客ですね」

[ 2020年3月2日 19:02 ]

映画「ジェミニマン」ブルーレイ、DVD発売イベントに出席した藤岡弘、(左)と長男・真威人さん
Photo By スポニチ

 俳優・藤岡弘、(74)が2日、都内で行われた映画「ジェミニマン」ブルーレイ、DVD発売イベント(4日発売)に、長男の真威人さん(16)と出席した。

 2人は昨年11月、日本テレビ系「人生が変わる1分間の深イイ話SP」で、テレビ初共演。ワイルドでパワフルな風貌の父と対照的に、真威人さんは長身でスラッとしたイケメンぶりで話題に。この日は先に弘、が登壇し、自分より少し長身の真威人さんを迎えると、「(背は)僕を超えていく。最高の刺客ですね」と紹介した。

 真威人さんにとっては、今回が初のイベント出演。「緊張していますけど、(隣に父が)いる分、気持ちが軽くなっています」と父を頼もしそうに見やったが、対照的に父は「僕の方が、いつもと気持ちが違う。ドキドキして大丈夫かな」と苦笑いした。

 映画は米俳優ウィル・スミス演じる腕利きスナイパーが、秘密裏に作られた自身の23歳のクローンに命を狙われるSFアクション。父のDNAを受け継いでる部分について聞かれると、真威人さんは「まゆ毛ですかね。自分でも濃いなと思います」と笑った。

 現役高校生の真威人さんは、出演番組で俳優志望を明かしている。そんな息子に対し、弘、は「小さいころから映画を見せたりして、影響を受けたんですかね。興味あるものに夢中になるのはいいこと。身体能力があるうちに、自分の持っているスキルを伝えたい」とアクション技術の伝承を約束。真威人さんも「先日、演技をさせていただく機会があって、やっていくうちに燃えるものがあった。役者もやりたいし、今後チャンスがあったらお父さんとも共演したい」と夢を明かした。

 イベントでは、新型ウイルス対策のため、取材陣にマスクが配られた。

続きを表示

この記事のフォト

2020年3月2日のニュース