辻希美、長女の涙に「見てる私まで涙が出てきます」 臨時休校で小学校最後の登校

[ 2020年3月2日 19:06 ]

タレントの辻希美
Photo By スポニチ

 4児の子育てに奮闘中のタレント辻希美(32)が2日、自身のブログを更新。小学校最後の登校となった長女の様子についてつづった。

 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、政府が大規模イベントの自粛や小中高校に対する臨時休校を要請。辻はブログで「希空のランドセル姿は見納め」「あと1カ月あると思っていた小学校生活が急に終わってしまうことになった希空は涙していました…」と長女の様子を説明。

 「同じ学校に行く子もいれば違う学校に行ってしまう子がいて…違う学校に行ってしまったらもうなかなか会えなくなってしまう友達…今回は本当に急すぎたから…子どもたちは心の整理がなかなかつけられない様子で…見てる私まで涙が出てきます」と子供の気持ちをおもんぱかった。

 「子どもを守らなきゃいけない!!日本中の人が気をつけないといけない!!それはわかるけど…重々承知してるけど…子どもたちの一生に一度しかない学校生活の最後が急になくなってしまったことは本当に悲しいです。涙…」と複雑な胸中を吐露。

 悲しみながらも「希空は友達と連絡を取り合い、先生にあることをしようと計画していました」と、前を向く長女の姿を記してから「今できる事は限られているけど、その中のできる範囲で今ある時間を大切に過ごしてほしいと思います」とエールを送った。

 辻と俳優・杉浦太陽(38)は2007年6月に結婚。辻は同年11月に長女・希空(のあ)さん、2010年12月に長男・青空(せいあ)くん、2013年3月に次男・昊空(そら)くん、2018年12月に三男・幸空(こあ)くんを出産した。

続きを表示

2020年3月2日のニュース