3時のヒロイン 3200Kcalを10分で完食!暴飲暴食で肝臓悲鳴「ど、ど、どうしたら?」

[ 2020年3月2日 20:29 ]

「3時のヒロイン」(左から)ゆめっち、福田麻貴、かなで
Photo By スポニチ

 女性お笑いトリオ「3時のヒロイン」が2日放送のTBS「名医のTHE太鼓判!」(月曜後7・00)に出演、暴飲暴食やストレスで「このままの生活を続ける」と肝臓病や高血圧などのリスクが高まると医師団から厳重注意を受けた。

 「3時のヒロイン」は昨年、「女芸人No.1決定戦 THE W」で優勝し、今年は休みなしの人気ぶり。

 ボケ担当のかなで(27)は「ネットカフェ」が大好きで1時間でも仕事の空き時間があると直行。密着した日は、牛丼大盛りとピザ、コンビニで買ったサラダとチキンを手にネカフェへ。成人女性の1日分に匹敵する、総カロリーは2500キロカロリーをあっという間にたいらげた。さらに、かなでは食べ終わったとたん、部屋でゴロン、10分後にはグゥゥ~と豪快ないびきをかいて寝入った。このVTRを見た医師団は「睡眠時無呼吸症候群」の疑いを指摘。さらに人間ドックでは脂肪肝や血管の老化も判明し、かなでは「ど、ど、どうしたら?」と不安そうだった。

 ゆめっち(25)の暴飲暴食ぶりも共演者らを唖然とさせた。VTRで紹介された昼食は衝撃の「モンスター丼」。大好物のごはん4合にチューブのバターを上からたっぷりかけ、さらにしょうゆとにんにくをトッピング。総カロリーは3200キロカロリー。10分で完食したゆめっちは「うまい!バター、しょうゆ、にんにくのバランスが神!」とご満悦だった。

 だが、こんな乱れた食生活の結果、「鬼モテしていた」21歳のころの体重50キロが、いまや74.7キロに。医師団からは「明らかに炭水化物のとりすぎ」と注意を受けた。

 一方、ネタづくり担当の福田麻貴(31)は3人の中で「もっとも健康そうな体型」だが、「寝言がすごい」と自己申告。番組が3日間、睡眠中の福田の様子を隠し撮りすると、「11回」もはっきりした寝言を確認した。「疲れたよ~」「にゃあああ」「もう暑い」「ちゃいま~す」「チュッ」など…。

 医師団は、睡眠が浅い「レム睡眠行動障害」の疑いがあり、ストレスが原因と指摘した。

 MCのアンジャッシュ渡部建(47)から「どんなストレスがある?」と聞かれた福田は「相方2人がストレス。自分から何もしようとしない」とこぼした。渡部は「わかる。まったく一緒」と共感していた。

 さらに福田は内視鏡検査で腸に5ミリのポリープがみつかり、切除した。医師団は「常に浅い睡眠は、血圧が高い状態を維持している」として高血圧の危険があると警告した。

続きを表示

2020年3月2日のニュース