テレ東社長 松重豊「猫村さん」を猛アピール「見逃しがもったいない番組」

[ 2020年2月27日 16:44 ]

 テレビ東京の小孫茂社長が27日、東京・六本木の同局で定例会見を行い、俳優の松重豊(57)が主演するミニドラマ「きょうの猫村さん」(4月8日スタート、水曜深夜0・52、全24回)について言及した。

 小孫社長は「松重さんが主演される、『大丈夫か?』じゃなくて、松重さんが本気にお取り組みになる。(「孤高のグルメ」の主人公)井之頭五郎さんとはまた別のハマり役を自ら買って出ておられになるというミニドラマです。全部は申し上げかねるんですが、松重さんの意欲に賛同された方が多くて、キャスティングはいずれ出てくると思いますが、現在、交渉中と聞いております。すごいメンツがそろう深夜番組になろうかと思います」と期待感をあおった。

 小孫社長は「なんでこれ、こんな深い深夜なんだ?」と疑問を持ったというが、高野学総合編成局長から「深夜だからこの面白さが出てくる」という反論を受けたことを明かし、「ぐうの音もなく、ねじ伏せられた、という経緯で成り立った番組です」と苦笑した。

 松重が猫耳姿で登場するメーンビジュアルを引き合いに、「猫の耳、その衣装をつけて身長は2メートルぐらいになるらしい。この存在感をもとに、井之頭五郎とは違ったある種の役割、役柄を演じきって、豪華キャスト陣と一緒に、深夜のテレビ東京をまた一段と盛り上げてくださる。これは見逃しがもったいない番組、ぜひ見ていただきたい。私からも一押し、二押し、三押しでございます」と猛烈にアピールした。

続きを表示

2020年2月27日のニュース