マツコ「CDを回収するとかは、やり過ぎ」も「ヒルナンデスのオープニング…槇原さんだと…」

[ 2020年2月17日 17:41 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(47)が17日、月曜コメンテーターを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に出演。歌手の槇原敬之容疑者(50)が約2年前に住んでいた東京都港区のマンションで覚醒剤を所持していたなどとして逮捕された事件の余波について言及した。

 逮捕以降、槇原容疑者に関連する楽曲の使用自粛がテレビ番組などで相次いでいることを番組で取り上げた際にコメントを求められ「CDを回収するとかは、やり過ぎだと思うのよ」と一言。「買う買わないは押し付けじゃないから。イヤだったら買わなきゃいいわけだし、それは本当にやり過ぎだと思うけど」とした上で「テレビとかで流れちゃうっていうのは、聞いただけで揺さぶられてしまう人とかもいるって考えると、う~ん…。仕方ないのかなあ…」と慎重に言葉を選びながらうなった。

 そして、「ヒルナンデスのオープニング…槇原さんだとやっぱりそこから先“3色コーデ”に頭切り替わんないもんね」と槇原容疑者が歌うテーマ曲「LUNCH TIME WARS」を取りやめた日本テレビ「ヒルナンデス!」(月~金曜前11・55)について人気企画「3色ショッピング」の名前も挙げて触れ「だからそれはしょうがないかなと思う」と残念そうに話していた。

続きを表示

2020年2月17日のニュース