フジモン、紳助さんに離婚報告していた「すごく優しい言葉をかけていただいた」

[ 2020年2月1日 14:17 ]

お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史
Photo By スポニチ

 昨年大みそかにタレント・木下優樹菜(32)との離婚を発表したお笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史(49)が1日、読売テレビ「特盛!よしもと」(土曜前11・55)に出演。元タレントの島田紳助さん(63)に事前に離婚を報告していたことを明かした。

 番組冒頭、木下の代名詞「チョリーッス」のポーズを決めておどけた藤本。MCの今田耕司(53)から「チョリーッスすな」と突っ込まれ、「財産分与で頂いたんですよ。“顔デカいからや!”を向こうにあげたんです」と話して笑わせた。

 “タピオカ騒動”によって木下が活動を休止する以前から離婚を決意していたという。吉本興業の先輩である今田には、離婚直前に報告済み。「今田さんは口が堅いので信用していた。一番最初に相談した」と明かした。

 また“ヘキサゴンファミリー”の紳助さんにも、事前に報告していたことを告白。「すごく優しい言葉をかけていただいた」と感謝し、「一番最後はさんまさんにした。言いそうやから」と明石家さんま(64)の名前を出して笑いを誘っていた。

続きを表示

2020年2月1日のニュース