ラグビー・日野自動車の応援が“ヤバい” トントン…に所属選手は「テンポ出る応援」

[ 2020年1月30日 12:25 ]

<トップリーグNEC・日野>勝利し喜ぶ日野フィフティーン (撮影・亀井 直樹)
Photo By スポニチ

 ラグビー元日本代表の木津武士(31=日野自動車)が29日放送のMBSテレビ「戦え!スポーツ内閣」(水曜後11・56)に出演。自身が所属するラグビー・トップリーグの日野レッドドルフィンズの応援についてコメントした。

 番組では、12日に開幕したラグビー・トップリーグを特集。昨年のラグビーW杯での盛り上がりを受けて人気が続いているが、これを一過性のものに終わらせないために「徹底討論!日本ラグビー王国元年」と題し、集客案についてトークを繰り広げた。

 この中で、日野の応援団が「トントン、トントン日野の2トン」とCMソングでおなじみのフレーズを連呼していることを紹介。元日本代表の木津は「最初は僕も移籍してきた時は、まぁまぁヤバいなと思った。このチームまぁまぁヤバいな。けど日野自動車っていったら、そのCMのインパクトがすごい強いんで。テンポ出る応援ってめっちゃいいんですよ。やってる選手もそれは気に入ってます」と話した。

続きを表示

2020年1月30日のニュース