前澤氏、AbemaTVのお見合い番組を中止に 自ら申し出「気持ちを整理することができませんでした」

[ 2020年1月30日 12:25 ]

「ZOZO」の創業者で前社長の前澤友作氏
Photo By スポニチ

 インターネット衣料品通販大手「ZOZO」の創業者で前社長の前澤友作氏(44)が出演予定だったインターネットテレビ局「AbemaTV」のお見合い番組「前澤友作 真剣お見合いドキュメント FULL MOON LOVERS」が放送中止となったことが30日、分かった。前澤氏が自身のツイッターで発表した。

 前澤氏は「この度、私の個人的な事由により、出演ならびに放送を中止していただく旨、AbemaTVさんに申し出ました」と明かし、「真剣に出演させていただくことを決めたものの、どうしても最後まで自分の気持ちを整理することができませんでした。27,722人もの方が真剣に考え、時間を割き、ご応募してくださったことを思うと、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。ただ、この中途半端な気持ちのまま番組に臨むことは、参加してくださる皆さまに大変失礼であると考え、身勝手ではありますが、中止のお願いをさせていただきました」と理由を説明。「お見合いにご応募いただきました皆さま、そしてAbemaTV関係者の皆さまには、心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした」と謝罪した。

 番組側も放送中止を受けてコメントを発表。「昨日弊社あてに前澤氏より本企画を中止したいとの申し出がありました。前澤氏の申し出を受け、番組企画を中止せざるを得ない状況だと判断いたしました」と経緯を明かした。

 番組は同局が昨年12月末にオファーして実現。昨年11月に女優剛力彩芽(27)との破局が明らかになったばかりの前澤氏が、新たなパートナーを探すという内容で、2月中旬に「前澤氏とのお見合いデート」、3月中旬に「前澤氏を知ってもらう特別デート」を経て3月末に「パートナー決定」と予定されていた。

続きを表示

2020年1月30日のニュース