AKB48、2・1大阪での握手会延期 新型肺炎拡大受け「お客様やメンバーの体調管理を最優先」

[ 2020年1月30日 19:25 ]

 2月1日に大阪で開催予定だったAKB48の握手会が、新型コロナウイルスによる肺炎患者拡大の問題を受けて延期となることがわかった。30日、グループの公式サイトで発表された。

 昨年9月発売の56枚目のシングル「サステナブル」劇場盤発売記念の大握手会で、2月1日に大阪市住之江区のインテックス大阪で開催が予定されていた。公式サイトでは「昨今、中国で発生いたしました新型コロナウイルスによる肺炎の影響を鑑み、報道内容を受けて関係各所で本イベントの開催可否に関して協議を行ってまいりました。その結果、現段階では日本国内では流行という状況には至っておりませんが、AKB48グループ全グループのメンバーが参加し多数のお客様にご来場いただく大規模なイベントであるということをふまえ、お客様やメンバーの体調管理を最優先に考慮した結果、本イベントに関しては、やむを得ず開催を延期することを決定致しましたので、お知らせ致します」と発表。延期後の開催日程は「後日改めてご案内をさせて頂きます」とした。

 「楽しみにされていたお客様へ多大なご迷惑をおかけ致しますことを、心より深くお詫び申し上げます」と謝罪し、今後のイベントについても「開催可否に関しましては、あらためてイベントの開催規模や状況を考慮して検討し、ご案内させていただきます」としている。

続きを表示

2020年1月30日のニュース