宮迫博之 ヒカルとコラボ動画でユーチューバー本格始動 TV復帰希望も「早々許してもらえることはない」

[ 2020年1月30日 21:43 ]

お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之
Photo By スポニチ

 公式YouTubeチャンネルを開設して活動再開した「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)が30日、人気ユーチューバーのヒカル(28)とコラボした新たな動画を公開した。

 この日夜、それぞれのチャンネルでほぼ同時刻に宮迫が10分51秒、ヒカルは36分25秒のコラボ動画を公開。宮迫は自身のチャンネルでの動画では、冒頭で改めて騒動を謝罪し「申し訳ありませんでした」と頭を下げた。

 「ものすごく緊張している」と動画序盤では硬い表情だった宮迫だが、ヒカルの歯切れよい“イジリ”に徐々に舌も滑らかに。先輩や仲間のお笑い芸人へ向けて、「テレビで後輩、先輩方がいろいろいじってくれてるやん。俺のまねしたりとか…一言言わせてください。ホンマありがとうございます。どれだけ優しいのやと思って…余計に申し訳なさが増すよね」と礼を述べる場面もあった。

 前日の謝罪動画では「相方の横に戻りたい」と蛍原徹(52)とのコンビ活動、将来的な地上波復帰の希望を語っていた宮迫。この日は「テレビに戻るのは、ほぼほぼ現状では不可能。スポンサーさんの企業イメージがあるから早々許してもらえることはないやろうから」と自身の置かれた現状を説明し、「一番『YouTubeなんて』って言うてた側ですから、申し訳ない気持ちもあった」としながらも、「(テレビに)戻れるものなら戻りたいけど、戻るためも含めて何か始めていかないと」とユーチューバーとして改めて決意を表明した。

続きを表示

2020年1月30日のニュース