蒼井優 電撃結婚から7カ月「自分勝手なうそは墓場まで持って行って」

[ 2020年1月30日 10:59 ]

蒼井優
Photo By スポニチ

 女優の蒼井優(34)が29日放送のフジテレビ「TOKIOカケル」(水曜後11・00)に出演。男性がつくうそについて「自分勝手なうそは墓場まで持って行ってほしい」との考えを明かす場面があった。

 蒼井は昨年6月にお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(42)との電撃結婚で大きな話題を集めた。

 「うそが下手な男子は許せる?許せない?」との質問に、「許せない」の札を挙げた蒼井。その真意を問われ、「内容によりますけど、笑えるうそだったら下手でいいですけど、本当に自分勝手なうそは墓場まで持って行ってほしいなと思う」と妻としての思いを明かした。

 さらに「自分が楽しいことをしたとか、自分が楽したことを、相手に知られちゃいけない場合は、楽しかったとか、楽だった以上の努力をするのが人としての(あり方)」と続けた。

 この考え方に、TOKIOのメンバーも「お母さんみたい」「昭和の先生」「それを言葉にできるのが凄い」と感心しきり。「それはお母さんの考え?」と聞かれ、蒼井は「ウチは基本的はうそはダメな家庭」と回答しつつも、「うそ大丈夫な家庭ってなかなかないですけど」と苦笑した。

続きを表示

この記事のフォト

2020年1月30日のニュース